10月5日 「大学ツアー」

今回は大学ツアーに行ったときのことです

ぼくたちは
興味ある大学を探すのに
各大学のパンフレットを見ますが
やっぱりピンとこないことが多いので
実際に見に行くんです

行くパターンには
いくつかあるんですが

今回行ったのは
府大 ⇒ 市大 ⇒ 関学 ⇒ 甲南 ⇒ 神大
というルートでした

自分が受けることがない大学でも
みんなと一緒に行ってみるとわりと楽しいもので
なかなかに好評なイベントです


まずは府大・・・



府大の門です



これはプール

府大の水泳部にお願いして
中に入れてもらいました

手にもってるのは部誌
クラブのことや部員のこと
そして試合結果などが書いてあります

ああこういうのが大学生なんや
ああこういうのが大学のクラブなんや

ってのがリアルにわかっていいですね


そして次に行ったのが
関西学院大学





なんしここはきれい!

この学校のヨーロッパ風のつくりが個人的にはひじょうに好きです

さあここでは
お昼ごはんどきだったので
食堂に行って大学生と混じってごはんを食べました





もうこのへんになると完全に大学生気分
自分たちが高校生ってことをだんだん忘れてきます

そうなったらもう慣れてきて

最初は来てるだけで緊張してたのが
あの学校はこうやった とか
ここはこうやな〜 とか
いろいろ言うようになりました


そして甲南大学

ここは広くはないのですが
学校の特徴としてはやはりオシャレさがありますね
ジャージで歩くのがなんか似合わない感じ

「うわ〜 ここ来たらめっちゃ服かわなあかん」
なんて嘆いてました

ちなみに写真は甲南大学の食堂の1つ
食堂というかカフェ
ノートパソコンが置いてあるのにはビックリでした



そしてそれをかしこそうに撮影した図

見たらわかりますが
電源すら入っていません
何事も見た目から


最後は神戸大学に

ここは夜なので写真はありません
ですがここの夜景はやばいのです
六甲山から見える神戸の街はひじょうにキレイです

去年ここに受かった塾生がいるので
いろいろガイドをしてもらいました
その途中でイノシシを見ました
写真がなにのが残念・・・

工学部を中心にいろいろ見せてもらって
こんな研究とかあるんや
なんていいながら歩きまわっていました

そうしていろいろ楽しんでいると
気がつけばもう外はまっくらで
時間は20時をまわっていました

そしてぼくらは車に乗り
大阪に帰りましたとさ