11月21日 「あすかフェスタ」


今日は塾の子の誕生日でした

毎年塾生の誕生日に
誕生日会を塾でするんです

かなちゃんに始まり
まりえちゃんに続き
そして今年はあすかちゃんです



招待状つくって
似顔絵つくって
ケーキつくって
色紙つくって
クッキーつくって・・・・

ほんとにいろいろやりました
今年はそれを公開してみようとおもいます






深夜に作戦開始
ケーキを入手


ケーキの箱


上には似顔絵クッキー


みんなで囲んで誕生日会開始
ケーキを開けにかかる


びっくり!


こんなの!


目玉のオヤジもびっくり、ガン見!


記念撮影


似顔絵クッキー登場!


オレンジゼリーも登場!
おやじもガン見!


色紙プレゼント!
↑で撮った記念撮影をリアルタイムで色紙に貼る


よせがきいっぱい


キャラクターにしたやつ
これがあすかちゃんだよ



という感じで楽しくやりました
招待状をお見せできないのが残念

ゼリーつくってくれたリーダー
色紙つくってくれたトミー
招待状届けてくれた伝書鳩ましも
似顔絵つくってくれたサトウ
ケーキつくってくれたさゆり
買出し隊長みつる
なんでかいきなり来た壮介
特殊効果コニシ

受験やっていうのに
友達の誕生日を盛り上げてくれる彼らが大好きです



いろいろな友達の助けを借りて
ほんとにすばらしい時間を生み出すことができました

また来年もやりたいと思います
みなさんありがとうございました